
Category : スポンサー広告

とちポチとちタマ

Category : 雄Tube
栃木のペット情報誌
”とちポチとちタマ”が発売になりました~☆

IMG_4742.jpg


投票で選ばれれば、表紙に載るはずでしたが
おしくも・・・おしくもっっ!!!(かどうかはわからないけど)
表紙を飾る事はできませんでした。



とはいえ、この投票のための撮影募集のチラシにも
つぼねを使っていただきましたし


こんなページにも
IMG_9552.jpg
(片足ないけど)




これは、県内のペットスポットに置かれる
フリーペーパーにも使用されるそうです。


ラッキー♪♪


撮影の日、洋服も着ていったのですが
”脱ぐよ!!”と、裸で勝負してよかった(笑)






新しいスタートへ

Category : 雄Tube
あけましておめでとうございます(遅)


我が家は元々喪中だったのと、雄太の事があったのとで
正月気分を味わうことなく、バタバタ日が過ぎていき(汗)



そんな中、雄太に会いにお友達が来てくれました。
_IGP8206_convert_20120105214210.jpg
(※左端はつぼねです)



皆ありがとう。
雄太もきっと、喜んでるよ。
一番喜んでいたのは友達と遊べたつぼねだったかも・・・・




一見平和そうに見えた、私達と雄太でしたが
もう10歳だったのと、和犬の血がはいっている頑なな性格で
最初の頃は毎日戦争でした(汗)


今では笑話だし、そんな過去があったとは
誰も想像がつかないけど、歯もあてられた事もあったし
一度リードを離したら”フリ~ダ~ム!!”で絶対手放せなかったしヾ(-д-;)




戦争の後!?は素晴らしい経験が待っていて
子供の代わりにするつもりは、毛頭なかったけど
大事な家族の一員でしたね。
IMGP0702_convert_20120105214010.jpg



IMGP9397_convert_20120105214238.jpg






つぼねの勢いにドン引きしながらも、
”男は黙って”といつもつぼねに譲り
ケンカした事は一度もありませんでした。


雄太は迷惑だったのかもしれませんが、
それでもつぼねは、雄太が好きだったようでした。
yuta_convert_20120101225904.jpg
最近は、覇気ががなくなり
かなりつまらなそうです。(ご飯等はしっっかり食べていますが(^_^.))
おまけに皮膚炎になってしまいました。




私達もいつもいた雄太の場所を、
誰もいないのに、またいでしまったり、
つぼねにご飯をあげる時、雄太のお皿も取ってしまったり


ぽつ・・・と穴が空いた感はまだまだありますが



〇〇だったのに・・・・と思ってばかりいらません。


楽しかった事を思い出に
またスタート切らなくちゃね!



今年は、つぼね家、
またまた変化の年になりそうです。
(年子が出来たわけじゃないよ。笑)


雄太も見守っててね♪
IMGP1844_convert_20120105214514.jpg




今日は、元気のないつぼねのために
彼女の大好きな場所にいってきます。









雄太ありがとう。

Category : 雄Tube
12月30日、10時45分


雄太が亡くなりました。
_IGP7892_convert_20111231202831.jpg
ここ一週間、何も食べることが出来ず
水を飲んでも、呼吸困難になっていました。
それでも、私の事を目で追ったり、
帰ってくるとしっぽを振ってくれたりしていました。


この日は、午前中風もなく暖かい日。


おしりも汚れていたので、
”身体でも拭いてあげようね”と抱きかかえて外へ連れていき
いつもの日向ぼっこの場所へ。


下ろした瞬間、”ワンワン”と2回吠え

呼吸が止まりかけました。



”あ・・・!!”と思いましたが
3秒後、覚悟を決めました。



雄太の手を取って


”ここにいるよ”


そして、雄太は息を引き取りました。
_IGP7902_convert_20111231203023.jpg
年末年始、忙しいのをわかっていて
大丈夫、僕は先に行くからね、と言うように。



この子がうちに来て、沢山の仲間と出会い
色々な事を教えてもらいました。


ブログを見返していて、
沢山の思い出があったなぁ・・・
切り株に乗る乗らないで延々ねばったり、
好きじゃない水の中を、私を追って必死でついてきたり
一緒に山を登ったり
旅行したり、キャンプしたり
リードなんていらない、自然な形で散歩出来たり


とにかく、お出かけが大好きで
みんなが認める、とてもスマートな振る舞いが出来る子で
自慢の子でした。
of3D502C3182C480-5-60493.jpg
お互い、片方1匹では目立たなくとも
このコンビで歩いていると、


”このコンビ、ブログで見た事ある!”と
数回、お声をかけて頂いた事もありました。


このデコボココンビで歩く事がないと思うと、
やっぱり寂しいですね・・・。



雄太にとって、私は“絶対的な母”であり


時に私は、面倒臭い恋人だったかもしれません。



私は、謝りたい事が沢山あります。
あの時もっとこうしてあげればよかった、
もっとこう出来たのに、出来なかったんじゃない、しなかった。


ありがとうと言いたい事も、沢山沢山あります。




雄太ありがとう、

愛してるよ、

ごめんね、

許してね
201012301718163f01.jpg



おつかれさま!

本当に本当にありがとう。


今でも、こう書いていると涙が出てきますが


つぼねの母であり、陸空の母でもあるので
明日から新年、新しいスタートを切りたいと思っています。


今まで、雄太を可愛がって下さった皆さん
ありがとうございました。









実家帰省中の出来事

Category : 雄Tube
先週頭、浦和の実家に1人と2匹を連れて帰省。


調子のよかった雄太ですが、
実家で、夕方のトイレに出そうとした時
”バタッ!”っと、また倒れました。


感じで言うと、小学校の体育館での朝礼の時
貧血でバタっと倒れる子のような感じ・・・。



それからは、起き上がる事も出来ず
トイレも自力では無理で
抱きかかえて外へ連れて行き、身体を支えていれば
なんとか用をたせていました。


幸い、実家だったので
陸空の事も義母が見ていてくれましたし、
家事もする事がなかったので
雄太の事に集中できました。


食欲もない雄太に、母が
ステーキでも焼いてあげようか?と
お歳暮で頂いてあった、一切れ6000円はするであろう
ヒレステーキを焼いてくれました。

付け合せには、雄太が大好きなさつまいも。



すると、パクパク食べだし
もう、健康とか、カロリーとかどうでもよくて
食べてさえくれれば何でもいいと。

つぼねにも我慢をさせていましたので
おすそ分けを。
IMGP3053_convert_20111219200514.jpg



こんなんで元気になってくれるならと、
次の日もステーキ。
付け合せは、八百屋さんおすすめのカボチャ。
IMGP3093_convert_20111219200606.jpg



5切れ程あったステーキを、皆で仲良くいただきました。



そんな甲斐あって、みるみるうちに力をついて来て
2日後には日向ぼっこが出来るように。
IMGP3051_convert_20111219200418.jpg


この次の日は、

ステーキ♪ステーキ♪
   オーイモ♪オーイモ♪

と2匹で母を追いかけまわす位元気になりヾ(-д-;)ぉぃぉぃ


最終日には、復活しなくていいイタズラまで(汗)


”食”に関しては、色々あるのでしょうが
お肉で元気になったので、暫く、ドッグフードの他に
ゆでササミと、さつまいもなんかをこまめに与えようと思います。



今回こそはダメかな
このまま栃木には帰れないかな


一時はそんな風に思っていましたが
復活して帰る事が出来、
今日は、催促され散歩にも行ってきました。


注文してあった新しい迷子チョーカー。
IMGP3123_convert_20111219200656.jpg


つける事が出来てよかったね。










祝☆13歳

Category : 雄Tube
おかげさまで今日、無事に雄太が13歳を迎えられました。
IMGP2940_convert_20111130221329.jpg
     後ろのぼくは6か月になったよ~




病理の結果も、はっきりした答えが出ず
今後1か月に1回のペースで見て行き
大きくなっていくようなら腫瘍(悪性なのか良性なのかわからないけど)
小さくなっていくなら、ただの血の塊。

という事だそうです。


いずれにせよ、
雄太はほんとにあんな事があったのかという位元気です。
朝も庭を走っております。



最近は、陸空のおもちゃがかなり魅力的らしく
陸空が大のお気に入りだったおもちゃを
留守番中片づけて行ったにも関わらず
破壊されました(-_-;)


相変わらずお散歩とお外が大好きで
こうやって並んでる姿を見ると、
開腹をしたあの日、無理やり剥離をしなくてよかったと
ドタバタした中でも、ふと思い出します。
IMGP2972_convert_20111130221438.jpg
      つぼねはさぁ、ほんとキャラメルコーンだわね



これからも、元気でね!
20111113214816c23[1]



雄太、おめでとう。








いぬとなり

なっちゃんさまー

Author:なっちゃんさまー
つぼね(フレンチブル)
2008年5月26日生まれ
ペットショップに8か月、
売れ残りというトラウマから立ち直り
今では完全にアイドル気質でマイペース。
フレブルでありながら、
6キロという小柄女子。


雄太(MIX)
1998年11月30日生まれ
訳あって2009年7月に
我が家のファミリーに。
”僕は男の子だから!”を合言葉に
いつでもどこでも”キリリ”と、
だけど甘える時はおうちでこっそり・・・
お姫様な妹つぼねに
おされがちな兄。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
大奥の殿方&側室の方々
つぼね印の店
☆BBTail
☆Dog's shop BROTHER
☆Burger shop unico
☆ミルフォニー
☆ドッグスクールHappyFriends
☆ハッピードッグ
☆dog run + cafe slow
☆nakku
☆THS
☆BhangrA
☆MARSA
来てくれてありがとうの数
検索フォーム
*ぽちっ*
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

フレンチブルドッグひろば
おたより

名前:
メール:
件名:
本文:

