
Category : スポンサー広告

被災地の動物達の情報

Category : 徒然話
昨日、浦和から戻りました。
ちょうど1週間
体力の充電と共に、気持ちの充電も出来たと思います。


人生で初めての妊娠生活となりますが
姉に子供がいるので、見てはいたけど
毎日”なんじゃぁこりゃぁ”の連続で
脳から内臓から皮膚からいつも引っ掻き回されている感じで
燃費的には、リッター2キロの車みたいな感じです(笑)


とはいえ、まだ臨月までには時間があるので
なるべく普通の環境で頑張らねばなりません!





って事で、つぼねも雄太もお疲れ様!
iphone_20110319114038.jpg
      ”縁側で日光浴が日課だったの”


私はほぼ寝たきりだったせいで
おじさんが散歩にいってくれたり、
母にオイルマッサージしてもらったり(ワンズのだよ)
惜しげもなくこの子達のために、
ホンモノのムートンを出してくれたり
皆にかわいがられながら、この子達も協力してくれました。




皆のブログを見て、気にはなっていたのですが
アップが遅れました。
こうして、この子達と一緒に向かえてくれる事って、すごくありがたい事なのだと。




災害を受けた動物の為に出来る情報を載せます。
ぽちたまの松本秀樹さんのブログにペットと避難関連の情報が載っています
三度の飯より犬が好き
犬用品の物資提供の事、一緒に避難出来る場所等が載っています。
被災地の方でお困りの方がいらっしゃったら
情報提供をしてあげて下さい。
ブログの内容も頻繁に更新されるようです。




日本動物愛護協会にて義援金の募集をしております。
日本動物愛護協会
一時預かりの紹介もされているようです。





NaturalDogStyleさんでは
『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』
を行っております!
松本秀樹のNatualDogStyle



日本愛玩動物協会さんでも
ボランティア、義援金の募集がされています。



ペットも家族。

これは、一緒に暮らす私達がより実感していること、
私たちでなければ分からない事も
多々あるかと思います。


被災地の人達への協力はもちろん、
こちらの方でも、私に出来る事があるかなと。


1匹でも多くの動物たちが助けられますように

今後同じような事態が起きた時のために
状況が改善されていきますように。






いぬとなり

なっちゃんさまー

Author:なっちゃんさまー
つぼね(フレンチブル)
2008年5月26日生まれ
ペットショップに8か月、
売れ残りというトラウマから立ち直り
今では完全にアイドル気質でマイペース。
フレブルでありながら、
6キロという小柄女子。


雄太(MIX)
1998年11月30日生まれ
訳あって2009年7月に
我が家のファミリーに。
”僕は男の子だから!”を合言葉に
いつでもどこでも”キリリ”と、
だけど甘える時はおうちでこっそり・・・
お姫様な妹つぼねに
おされがちな兄。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
大奥の殿方&側室の方々
つぼね印の店
☆BBTail
☆Dog's shop BROTHER
☆Burger shop unico
☆ミルフォニー
☆ドッグスクールHappyFriends
☆ハッピードッグ
☆dog run + cafe slow
☆nakku
☆THS
☆BhangrA
☆MARSA
来てくれてありがとうの数
検索フォーム
*ぽちっ*
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

フレンチブルドッグひろば
おたより

名前:
メール:
件名:
本文:

