
Category : スポンサー広告

Hello♪

Category : 徒然話
つぼね、3歳になったよ。
別になりたくないのに”お姉ちゃん”ってのになったよ。
_IGP1534_convert_20110530222235.jpg





と言う事で先週産まれました。



パパの帰宅20分後にいきなり激しい陣痛開始。
すでに5分間隔だったので、母と3人で病院へ。

病院に向かう途中に、いつもやっていない道路工事で車を止められる。
だんだん痛みが激しくなる陣痛・・・・。


いてもたってもいられず、必死の思いで窓から身を乗り出し

”ちょっと!陣痛!!陣痛だからぁぁぁぁー!!”



”え?陣痛?”
”陣痛ー!陣痛だぞー!”と工事の人の陣痛伝言リレー(笑)



立会い出産にするかは決めていませんでしたが
その場の流れでパパの立会い出産に決定。


陣痛は呼吸法が命です・・・・が

パパは・・・

パパは私がまだ吸ってるのに”吐いて~~~”
吐いてるのに”吸って、吸って~~”

あのさぁ、呼吸逆だし、掛け声速いでしょっ!


いきみも必死に我慢しなければなりませんが
”がんばれ!がんばれ!!”と声掛けされ
むしろいきんじゃうからっ!!


というわけで、
ナースコールをクイズ解答者並に、越後製菓の高橋秀樹並に
強打&連打、看護師さんを呼ぶこと数十回(汗)
そんな数十回無視する事なく、
ひたすら声掛けといきみ逃がしをしてくれました。


”看護師さん、看護師さんがいい~~~!!!”と
もはや看護師さんの立会い出産状態でした。



そんな皆のおかげで、家での陣痛を含めて
8時間ちょっとで産まれました。
IMGP7218_convert_20110529204756.jpg
3726g(でか!)の男の子。
大きさの割には安産と言われました。



はじめまして。
_IGP1939_convert_20110529204722.jpg


退院後、2匹は相当不思議がっておりますが、
雄太はさすがお兄ちゃん!!どたばたせず、
どっしり構えています!!
この間までは私の後追いばかりしていたのに・・・。

つぼねは・・・かなり不満そうです(汗)
母にべったりで、明るくなったら母の布団にもぐる、というのが
楽しみのひとつになったようです。


そんな兄姉生活が始まった2匹ですが


この2匹にも弟か妹が出来るんだって!
c0189890_21383811.jpg

楽しみだね♪


産んで暫くしてパパに言われた言葉

ナースコール、
  ああいう使い方する人初めて見た




・・・・・( ̄□ ̄;)!!













いぬとなり

なっちゃんさまー

Author:なっちゃんさまー
つぼね(フレンチブル)
2008年5月26日生まれ
ペットショップに8か月、
売れ残りというトラウマから立ち直り
今では完全にアイドル気質でマイペース。
フレブルでありながら、
6キロという小柄女子。


雄太(MIX)
1998年11月30日生まれ
訳あって2009年7月に
我が家のファミリーに。
”僕は男の子だから!”を合言葉に
いつでもどこでも”キリリ”と、
だけど甘える時はおうちでこっそり・・・
お姫様な妹つぼねに
おされがちな兄。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
大奥の殿方&側室の方々
つぼね印の店
☆BBTail
☆Dog's shop BROTHER
☆Burger shop unico
☆ミルフォニー
☆ドッグスクールHappyFriends
☆ハッピードッグ
☆dog run + cafe slow
☆nakku
☆THS
☆BhangrA
☆MARSA
来てくれてありがとうの数
検索フォーム
*ぽちっ*
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

フレンチブルドッグひろば
おたより

名前:
メール:
件名:
本文:

