スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

つぼね家のお正月

Category : 徒然話

       あけまして
of=50,320,4802






       おめでとうございます。
of=50,320,4801


新年早々、控えめな登場のつぼね&雄太です(笑)


正しくはパパの実家に帰省中

反省しているつぼねの姿”と
一体どうしたらいいかわからない雄太”の写真です。


私のおなかもこの位になり
of=50,320,480
5か月にしてその大きさは、男の子だね!!

と皆に言われ、まだ弱いはずの胎動も
他人がおなかの上からわかるほどの強さで蹴っているため
自分も男の子なんじゃないかと思っています。

まぁあと数日で6か月だけど。






今年の正月は、パパが初めて4日間休みが取れて
”どっかに遊びに行きたい!何かしたい!”と思いながら
なんとなくそれが出来ない、長男タイプです(笑)



帰省中、いつもは私の一声で動いていたこの子達も
今回はパパに任せていたので


3人の中でも葛藤があったようで(笑)
”ダメだよ”と言われた直後、パパの顔を見てイタズラ。


叱られては”なーによ”と言わんばかりの反抗的な態度(汗)
of=50,320,4803



雄太にいたっては、留守番中”かぶ”を食べちらかしたり・・・。
今後はパパの実家でも留守番が必要になってくるんだよ~
というので、何か対策を考えねば。

大きいワンコって、ドアも開けられるし
なんでも出来ちゃうのでね。


なんだか今年の正月は疲れてしまいましたが
今後更にバタバタする練習って事で。




昨日は我が家で過ごし、飼い主同様クタクタのつぼね
of=50,480,321


友人の”ル・クルーゼの福袋当たり~♪”の声に刺激され
我が家もちょっと出かけてきました。


無料でしかも夢の福袋=家の展示場


がしかし、そこは去年1年結構な数を見てきたので
かなり現実的な、冷めた目線・・・いやいや冷静な目線で
見てきました!



今日は、つぼねと雄太にお付き合いしなくっちゃ!


今年もよろしくお願いします☆



*ぽち*
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村

















スポンサーサイト

Comment

No title

あけましておめでとうございます☆
今年もよろしくお願いします♪

わ~お腹ぽっこり出てきましたね♪
お腹の赤ちゃん元気いっぱいですね!!

私は、ずっと女の子だと思い込んでいたけど、
私の顔つきを見たり、お腹が前に突き出ているのをみて、
まわりから「男の子やろ~!?」って、
そしてズバリ的中!
(迷信だと言う人もいるけど)

楽しみですね!!
まだまだ寒い日が続くので、お体大事になさって下さいね♪

No title

明けましておめでとうございます。
ご懐妊もあわせておめでとうございます。

とっても素敵な2011年になることを願ってますよぉ。

つぅちゃんとゆうちゃんに弟が出来るかな?それとも妹かな?
とっても楽しみです。

お体には十分気をつけて楽しんで頑張ってね。

No title

けいさん
うちの人も、おなかが突き出てる=男
というのは医学的な証明がないって信じてないけど(笑)
でもこの間、ものすごい突き出てても女の子が生まれた人もいたり・・・

まぁ、授かりものですもんね!
私はどっちを授かってるのかなぁ~
って感じです。
親は”女の顔”っていうけど
今の所多数決で男の子です(笑)
来週の検診でわかるかどうか・・・・
どっちでもいいから、早くわかるといいなぁ♪

No title

凛・蓮・BATTSUパパさん
あけましておめでとうございます!
先日はメールありがとうございました。
気が付くのが遅くて(汗)
いやー、ママさんに比べたら
今の私なんて、ぺーぺーぺーです。

ワンズは自分たちで迎えようと決めて迎えました。
べビちゃんは、頭にないのに授かりました。
ちゃんと親になれるのかなぁー自分が子供なのに・・
と素朴な疑問・・・。

No title

あいや~
横から見ると出てるね、お腹(笑)
前から見るとそこまで出てない感じだけど。
実家でのお留守番も慣れてもらわないとね!

No title

 うんんんんん、やっぱり「肉食系女子」に一票。
雄ちゃんも、今年は賑やかになるなぁ~と、でも
優しいお顔で見上げてるね:笑
 つーちゃん、ライバル出現な年にどんな顔みせてくれるか
楽しみ♪

No title

光希ちゃん
でしょ??
脱ぐともっとぽっこりだよ~。
かっちゃんにハンプティダンプティって言われる(汗)

No title

こてつぱぱ
そうそうそうそう、肉食女子ね・・・
ってコラー!!肉食は余計じゃー!!

でも、女の子だったら肉食?のように
1.強く、2.優しく
育てたいの。
でもって男の子だったら、
1.優しく、2.強く ね!

さ~どっちだろ~!?!?

No title

男でも女でも、どっちでもいいです!!  出てくるのが楽しみ!!

でも・・私もなんとなく男かもって思ったりして・・・  なんとなくネ。



つーちゃん・雄ちゃんはパパさんのしつけに慣れてくれるといいですね。

時間の問題かな。



みんな頑張れ~

No title

あれれ、年末のご挨拶したまんまでしたね。
かなり遅れちゃったけど、
明けましておめでとうございます。
本年もよろしくね♪。

もう6ヶ月!?
まだ3・4ヶ月位なイメージでしたよ。
スクスク大きくなってますね。
なっちゃんもお腹が大きくなるんだね。。。

女子は何かとお正月は疲れますね。
つーちゃんの癒しの居眠り顔に「ぽち」

No title

けんPさん
ね~。日に日に大きくなっていくので
皮膚がかゆい・・・

女子はね、実際そんなに動いてないんだけど
うごかなきゃーって気持ちで
くたびれるあたり、
まだお子様です(汗)

No title

ジダンママさん
どちらかわかれば、楽しみもまたひとつ増えますね~♪

やっぱり犬も、男の子より
女の子の方が、かけひきするようで・・・。
非公開コメント

いぬとなり

なっちゃんさまー

Author:なっちゃんさまー
つぼね(フレンチブル)
2008年5月26日生まれ
ペットショップに8か月、
売れ残りというトラウマから立ち直り
今では完全にアイドル気質でマイペース。
フレブルでありながら、
6キロという小柄女子。


雄太(MIX)
1998年11月30日生まれ
訳あって2009年7月に
我が家のファミリーに。
”僕は男の子だから!”を合言葉に
いつでもどこでも”キリリ”と、
だけど甘える時はおうちでこっそり・・・
お姫様な妹つぼねに
おされがちな兄。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
大奥の殿方&側室の方々
つぼね印の店
☆BBTail
☆Dog's shop BROTHER
☆Burger shop unico
☆ミルフォニー
☆ドッグスクールHappyFriends
☆ハッピードッグ
☆dog run + cafe slow
☆nakku
☆THS
☆BhangrA
☆MARSA
来てくれてありがとうの数
検索フォーム
*ぽちっ*
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

フレンチブルドッグひろば
おたより

名前:
メール:
件名:
本文:

