スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

奇跡の1枚

Category : 徒然話
既にお友達の方はおわかりかと思いますが、
うちには
つぼね♀2歳、と
雄太♂12歳、がいます。


そして雄太の方が後に我が家にやってきました。

性格は全く違います。

最初は2匹の間に上下をつけず
あなた方は私たちの下である事だけを教え
どちらかがおかしな態度を取ったら、その都度悪い方を叱る、
まずはリーダーありき、で1年やってきました。


どこまでもマイペ~~スなつぼねと、
どこまでも”男は黙って~”というまっすぐな雄太。


そんなマイペースさに雄太が押されがちだったり
男はガマン、という性格が合っていたのかどうかわかりませんが
ケンカは1度もしたことがありません。

というかケンカする程距離が近くなかったわけです(汗)



1年経って、ほぼ完全に私の立場が上になったので
(パパの順位も大分上がった!)
何もない時は”お兄ちゃん先でしょ”と言って雄太を
優先する部分も増えてきました。


そんな中、2匹仲良く遊んだり、2匹仲良く重なって寝てくれないかなぁ~
という飼い主の勝手な希望があったのですが
まぁ、重なって寝る事だけが仲良しなわけではないし、
お互いがいい距離を保って過ごす事が出来るのも、
大切な事だと思っていました。
IMGP5110_convert_20110123105438.jpg
       いつもこういう微妙な距離で過ごす2匹



がしかし、新しい家族が増える事を感じで同盟を組み始めたのか
最近はこのように、常に2匹同じスペースで寝ております。
IMGP0037_convert_20110123104835.jpg
(雄太のベッドはつぼねと反対サイドにある)




そして先日、夜の”甘えんぼタイム”に奇跡が。
(甘えんぼタイム=パパにすり寄って寝る時間)




Zzzzzzz・・・・・・
IMGP0654_convert_20110123104958.jpg




         はっ!!!!
IMGP0655_convert_20110123105059.jpg




逃げるか!?雄太!!??と2人と2匹の間に一瞬緊張が走るも(笑)
この後もこのまま寝続けました。



そのほかにも、最近雄太がつぼねのマネをするのです・・・・。

なでてぇぇ~~の催促とか。

多分、私に余裕がないので寂しかったんでしょうね。
それで、つぼねの甘えワザを見て
こうした方が得だと思ったのかなぁ、と。


ただ雄太は大きさがあるので、
つぼねと同じ事をすると、
周りの物や、人に被害を与えてしまう事も(汗)

暫く様子みて、また教えていかなくっちゃ♪


今は”男は黙って~ガマン、忍耐!”だった雄太に対して
少し時間をあげなくちゃいけないなぁ~と
思っている所です。


妊娠のせいにするのもなんですが、
体力と、精神力が元の半分になりました。
安定期に入ってから、大分よくはなったけど。


おでかけもあまり出来ず、
それでなくても動けるタイムリミットみたいなのがあって
あれこれやる事が沢山・・・。


なので、今は行ける所にはなるべく一緒に行く、
位しか出来ていません。


この間は仲良しさん達とランチ。
IMGP0695_convert_20110123105315.jpg
食べている間、おとなし~くしててくれました。

そういう場所に行ったら当たり前の事だけど
それが出来る事って、すごい事なんだなぁ~と
忘れていたような気がします。

これから出来る新しい家族のいい見本になるには間違いないね!!




久々だったので、ダラダラと書いてしまった・・・。



*ぽちっ*
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

いぬとなり

なっちゃんさまー

Author:なっちゃんさまー
つぼね(フレンチブル)
2008年5月26日生まれ
ペットショップに8か月、
売れ残りというトラウマから立ち直り
今では完全にアイドル気質でマイペース。
フレブルでありながら、
6キロという小柄女子。


雄太(MIX)
1998年11月30日生まれ
訳あって2009年7月に
我が家のファミリーに。
”僕は男の子だから!”を合言葉に
いつでもどこでも”キリリ”と、
だけど甘える時はおうちでこっそり・・・
お姫様な妹つぼねに
おされがちな兄。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
大奥の殿方&側室の方々
つぼね印の店
☆BBTail
☆Dog's shop BROTHER
☆Burger shop unico
☆ミルフォニー
☆ドッグスクールHappyFriends
☆ハッピードッグ
☆dog run + cafe slow
☆nakku
☆THS
☆BhangrA
☆MARSA
来てくれてありがとうの数
検索フォーム
*ぽちっ*
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

フレンチブルドッグひろば
おたより

名前:
メール:
件名:
本文:

