スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

守るべきもの

Category : 徒然話
震度6強。


母が帰り、その日から一人でのヒマな安静生活。

そろそろお茶でもしながら、韓流ドラマでも・・・
と思った瞬間の事でした。



とりあえず窓を開け、

”おいで”

昼寝中の2匹をテーブルの下に呼び込みました。



つぼねは、眠気眼でぼーっとしているため、
ベッドごと引きずり込みました(汗)


色んなものが落ちてきて、
あげくクローゼットの扉があいて
物が倒れてきたり。


その間、自分に言い聞かせるように
あくまでも静かに、
「お座り」
「大丈夫だから”待て”だよ」

ものすごく長くて、
冷静を保った声を出すのがやっと。
手が震えて、iPhone使いづらいのなんの・・・。


大きい揺れが収まってから、
玄関の災害バッグをもち、リードをつけ、
目の前の公園に避難。



それからは、隣のおじさんおばさんにお世話になってました。
こんな身体なので、冷やしちゃいけないと
石油ストーブで暖を取らせてくれたり、
お湯も沸かせちゃうストーブなので
お茶を出してくれたり。


少し落ち着いたら
皆大丈夫だろうか・・・と思ったけど
電話もつながらないので、その場はすぐに諦め
正直、それよりも何よりも目の前にある事で必死。




停電で、復旧の見込みナシだったので
おなかを冷やさないように、
寒くなるので、2匹に着せる洋服準備
電池を集めたり、薬を持ったり、


災害バッグはあったけど、
余震の間に、暗くなる前にやらなければと
準備しても次々思い立ってしまいます。



と、そんな事してる間に
パパは、”私とだけ連絡が取れない”と周りに言っていたようで(汗)



こうして、淡々と行動できたのも
この子達と、お腹の中の子と、
私が守らなければいけない子達がいたからこそだと思います。


多分、一人だったらもっとパニクッていたかもしれません。


状況にも慣れ、
温かい朝を迎えた今日、
温かい紅茶を飲む余裕がありました。
IMGP1100_convert_20110313173925.jpg
当たり前の事が、どれだけありがたい事か・・・・。


幸い、こちらはそこまで冷え込む事なく
ライフラインも復旧
食べ物もあり、
とても恵まれている状況だと思います。


東北出身の私にとって
被害の場所が、なじみのあった場所
知ってる場所、知り合いがいる場所、
とてもショックでした。


周りの家族も、うちの皆も無事です。
お腹が張って辛かったのですが
どうやら、全身緊張状態だったようです。

今日、全身筋肉痛でわかりました(汗)
そりゃ、おなか張って当然だわ・・・


心配と励ましのメールをくれた人、
困っているだろうと声掛けをしてくれた人
1人の間、一緒にいてくれた人

皆のおかげで、こうして無事でいられたと思います。
ありがとうございました。


まだ油断できない状況ですが
一日毎に、皆が良い方向に向かっていきますように・・・。









スポンサーサイト
いぬとなり

なっちゃんさまー

Author:なっちゃんさまー
つぼね(フレンチブル)
2008年5月26日生まれ
ペットショップに8か月、
売れ残りというトラウマから立ち直り
今では完全にアイドル気質でマイペース。
フレブルでありながら、
6キロという小柄女子。


雄太(MIX)
1998年11月30日生まれ
訳あって2009年7月に
我が家のファミリーに。
”僕は男の子だから!”を合言葉に
いつでもどこでも”キリリ”と、
だけど甘える時はおうちでこっそり・・・
お姫様な妹つぼねに
おされがちな兄。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
大奥の殿方&側室の方々
つぼね印の店
☆BBTail
☆Dog's shop BROTHER
☆Burger shop unico
☆ミルフォニー
☆ドッグスクールHappyFriends
☆ハッピードッグ
☆dog run + cafe slow
☆nakku
☆THS
☆BhangrA
☆MARSA
来てくれてありがとうの数
検索フォーム
*ぽちっ*
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

フレンチブルドッグひろば
おたより

名前:
メール:
件名:
本文:

