
Category : スポンサー広告

お兄ちゃんお姉ちゃん練習

Category : 徒然話
地震が起きて1週間

今日もあの日と同じ、穏やかな天気。


自分の車にガソリンもなく、
停電もあったり、そんな中1人対2匹で
安静にしている事が難しくなってきて、
今週頭から、パパの実家に来ています。
of=50,319,480[1]
(義母のニコンを借りてみた)


殆ど家にいるのですが、
今日は洗濯干しで2階へ行ってる時、
お向かいのマッサージで留守にしている時


このお方が
of=50,319,4801
2,3回いたずらをしまして・・・



この間地震があったから!?



いいえ!前もやってくれました。



この家に慣れていないのは事実。
だからといって、やっていい事と悪い事あるわけで・・・


私にも問題があります。
物理的にいたずら出来ないような状態にしておかなければなりません。
クレートあるんだけど、何せ大きくてもってこれない・・・


それと同時に、やった事は叱って
対策を考えつつ回数を重ねるしかないですねー。


しかし、これがダメならこれ・・・
ここがダメならここは?といった具合に
色々工夫をしてくれます(汗)


”雄太はお兄ちゃんになるんでしょ?!”と言い聞かせ

ベビさんは驚いているようなので


”お兄ちゃんとお姉ちゃんになる練習をしてるんだよ~
驚かせてごめんね~”とお話をしています。



被災地は、少しずついい方向に向かっているようですね。
まだまだ手が行き届いていない部分が殆どですが
前より、いいニュースが出てきたと思います。


石原都知事の天罰発言も、
露骨すぎますが、確かに今まで生活と日常の中で
やりすぎていた所、見直す所も多々あると思います。


それから、こちらの方面での買いだめ。


いつもお米を5袋も食べているだろうか?
絶対牛乳をのまなけばならないのだろうか?
いつも食べないようなものまで買って
本当に今カゴに入れているそれらを無駄にする事なく
食べるのだろうか?


映像でみる限り、家の周りのスーパーで見る限り
食べ物は豊富にあります。

赤ちゃんやお子さん、どうしても必要な人はいます。
でも、なんでもない大人の人たちは、
あるものを食べればいいのでは・・・


と悲しくなってしまいます。

節電はもちろん、自分の不安も少し我慢する、
という事も、少しでも早い復興に繋がるんじゃないかなぁ



そんな風に思います。








いぬとなり

なっちゃんさまー

Author:なっちゃんさまー
つぼね(フレンチブル)
2008年5月26日生まれ
ペットショップに8か月、
売れ残りというトラウマから立ち直り
今では完全にアイドル気質でマイペース。
フレブルでありながら、
6キロという小柄女子。


雄太(MIX)
1998年11月30日生まれ
訳あって2009年7月に
我が家のファミリーに。
”僕は男の子だから!”を合言葉に
いつでもどこでも”キリリ”と、
だけど甘える時はおうちでこっそり・・・
お姫様な妹つぼねに
おされがちな兄。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
大奥の殿方&側室の方々
つぼね印の店
☆BBTail
☆Dog's shop BROTHER
☆Burger shop unico
☆ミルフォニー
☆ドッグスクールHappyFriends
☆ハッピードッグ
☆dog run + cafe slow
☆nakku
☆THS
☆BhangrA
☆MARSA
来てくれてありがとうの数
検索フォーム
*ぽちっ*
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

フレンチブルドッグひろば
おたより

名前:
メール:
件名:
本文:

