
Category : スポンサー広告

子供vsワンズ

Category : 徒然話
子供の甲高い声が苦手です。
何故か私が見る事の出来ない部分ばかり触ってきます。
IMGP7069_convert_20110405204804.jpg
以前は、その度に吐いていたけど
最近は大丈夫です。でも、出来れば大人の方でお願いします。





僕は”子供”にはどう接したらいいか知ってます。
IMGP1122_convert_20110405205230.jpg
彼らは突拍子もない事や、大きな音を立てますが
大目に見てあげなければなりません。





というわけで、公園などで座っていると
たいてい子供が近寄ってきます。


殆どの子は、大きな雄太が怖く見えるらしく
小さいつぼねの方によってきます。
たいてい頭上から手を出し、
恐怖心と戦いながら来る子に至っては
後ろに周って、お尻を触った瞬間”キャー”と逃げたりします。


そんな反応がつぼねは苦手で、
以前はその都度吐いてました。

最近は、大人の人にするように
愛想を振りまくのですが、チョコチョコ動きまわるので
それでまた、子供がキャーキャー騒ぎます(汗)


見えない所を突然触ったり、
立ったまま上から手を被せたらびっくりするから
座って、下から手を出してみてね



と、つぼねも座らせてから、そういう子達には、
なるべくお互い平和に接する事が出来るように
お話してあげます。



とはいえ、そこはお子様たちですから
そうも行かない場合が多いのです(汗)


そんな時は選手交代。
上から触られようが、大きな音を出されようが
以前小学生十数人にあっという間に囲まれた事がありましたが
そんな時でも、すぐこうやってゴロンっとなります。
IMGP1144_convert_20110405204811.jpg
この日もやっぱり、後ろから”さわさわ~~~”の繰り返し


子供達と会話をしながら、
雄ちゃん優しいねー、と何度も声をかけます。
雄太もその間じゅう、ずっと私を見てます。


その姿がなんとも・・・

    健気な雄太なのです・・・・・・・









いぬとなり

なっちゃんさまー

Author:なっちゃんさまー
つぼね(フレンチブル)
2008年5月26日生まれ
ペットショップに8か月、
売れ残りというトラウマから立ち直り
今では完全にアイドル気質でマイペース。
フレブルでありながら、
6キロという小柄女子。


雄太(MIX)
1998年11月30日生まれ
訳あって2009年7月に
我が家のファミリーに。
”僕は男の子だから!”を合言葉に
いつでもどこでも”キリリ”と、
だけど甘える時はおうちでこっそり・・・
お姫様な妹つぼねに
おされがちな兄。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
大奥の殿方&側室の方々
つぼね印の店
☆BBTail
☆Dog's shop BROTHER
☆Burger shop unico
☆ミルフォニー
☆ドッグスクールHappyFriends
☆ハッピードッグ
☆dog run + cafe slow
☆nakku
☆THS
☆BhangrA
☆MARSA
来てくれてありがとうの数
検索フォーム
*ぽちっ*
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

フレンチブルドッグひろば
おたより

名前:
メール:
件名:
本文:

