
Category : スポンサー広告

ダイパーケーキ

Category : 徒然話
臨月に入って、準備も着々と。
IMGP0823_convert_20110430204148.jpg
             ちゃくちゃく♪予洗いもね。





お腹はこのお方もびっくり   ⇒  こんなサイズに成長。
1195016085_21_1.jpg        IMG_0439.jpg


注射で倒れる位ビビりな私が、分娩の事を考えると、不安と恐怖のみでしたが
人間よく出来たもので、さすがに身体のキツさの方が上回り、
今は陣痛開始を待ちわびる日々(←奇跡的心境の変化)



そんな中、友人が嬉しいプレゼントを持ってきてくれました!!



手作りのダイパーケーキ!(オムツケーキ)
IMGP1360_convert_20110506101417.jpg
オムツとガーゼで出来ています!!
なんて実用的な・・・・(かわいくて使えないよ~)


日本でも最近出産祝いとして流行っているらしいのですが
元々は、アメリカで出産前のベビーシャワーの時などに
元気な子が産まれますようにと贈られるものらしいのです!





この日一緒に来てくれたのは
お友達の大地君(右)と初めまして~、
オーストラリアンシェパードの萌子渚(もこな)ちゃ~ん♪
只今10か月の美人さんです。
DSC02212_convert_20110506130226.jpg





      ”ママー、ママー!!おともだち、キター!!!\(^o^)/”
DSC02196_convert_20110506130054.jpg
つーちゃんよかったねぇ~♪草ボーボーでごめんね(汗)





念のため申し上げておきますと、
もこなちゃん10か月
大地君1歳7か月
つぼねあと十数日で3歳・・・・・
DSC02197_convert_20110506130131.jpg
完全に、年長者が遊んでもらってます(-_-;)





子供が生まれてからのお祝いももちろん嬉しいけど、
こうして”ママ”になる私へ心遣いも
とっても嬉しいし、励まされます!


”出産壮行会”も何度した事か(笑)
(しかも中には同じメンバーと、これが最後と言いつつ複数回とか)


こうして周りの人たちが
カウントダウン的な環境を自然に作ってくれて
前にも書きましたが、不安と恐怖で一杯だった気持ちが
不思議と落ち着いていきます。



GWから、母に無期限で来てもらっていて
今はの~んびり、その時を待ちながら過ごしています。
一時は前駆陣痛(本物の陣痛の一歩手前)があって
今日明日にでも!?なんて日がありましたが
あれはなんだったのか・・・!?




何はともあれ、この先長くはないであろう妊婦生活
皆のおかげでここまで来れました!!
ありがとう☆
DSC02218_convert_20110506130236.jpg
          大ちゃん、私のお腹に興味深々でした(笑)


















いぬとなり

なっちゃんさまー

Author:なっちゃんさまー
つぼね(フレンチブル)
2008年5月26日生まれ
ペットショップに8か月、
売れ残りというトラウマから立ち直り
今では完全にアイドル気質でマイペース。
フレブルでありながら、
6キロという小柄女子。


雄太(MIX)
1998年11月30日生まれ
訳あって2009年7月に
我が家のファミリーに。
”僕は男の子だから!”を合言葉に
いつでもどこでも”キリリ”と、
だけど甘える時はおうちでこっそり・・・
お姫様な妹つぼねに
おされがちな兄。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
大奥の殿方&側室の方々
つぼね印の店
☆BBTail
☆Dog's shop BROTHER
☆Burger shop unico
☆ミルフォニー
☆ドッグスクールHappyFriends
☆ハッピードッグ
☆dog run + cafe slow
☆nakku
☆THS
☆BhangrA
☆MARSA
来てくれてありがとうの数
検索フォーム
*ぽちっ*
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

フレンチブルドッグひろば
おたより

名前:
メール:
件名:
本文:

