スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

Hello♪

Category : 徒然話
つぼね、3歳になったよ。
別になりたくないのに”お姉ちゃん”ってのになったよ。
_IGP1534_convert_20110530222235.jpg





と言う事で先週産まれました。



パパの帰宅20分後にいきなり激しい陣痛開始。
すでに5分間隔だったので、母と3人で病院へ。

病院に向かう途中に、いつもやっていない道路工事で車を止められる。
だんだん痛みが激しくなる陣痛・・・・。


いてもたってもいられず、必死の思いで窓から身を乗り出し

”ちょっと!陣痛!!陣痛だからぁぁぁぁー!!”



”え?陣痛?”
”陣痛ー!陣痛だぞー!”と工事の人の陣痛伝言リレー(笑)



立会い出産にするかは決めていませんでしたが
その場の流れでパパの立会い出産に決定。


陣痛は呼吸法が命です・・・・が

パパは・・・

パパは私がまだ吸ってるのに”吐いて~~~”
吐いてるのに”吸って、吸って~~”

あのさぁ、呼吸逆だし、掛け声速いでしょっ!


いきみも必死に我慢しなければなりませんが
”がんばれ!がんばれ!!”と声掛けされ
むしろいきんじゃうからっ!!


というわけで、
ナースコールをクイズ解答者並に、越後製菓の高橋秀樹並に
強打&連打、看護師さんを呼ぶこと数十回(汗)
そんな数十回無視する事なく、
ひたすら声掛けといきみ逃がしをしてくれました。


”看護師さん、看護師さんがいい~~~!!!”と
もはや看護師さんの立会い出産状態でした。



そんな皆のおかげで、家での陣痛を含めて
8時間ちょっとで産まれました。
IMGP7218_convert_20110529204756.jpg
3726g(でか!)の男の子。
大きさの割には安産と言われました。



はじめまして。
_IGP1939_convert_20110529204722.jpg


退院後、2匹は相当不思議がっておりますが、
雄太はさすがお兄ちゃん!!どたばたせず、
どっしり構えています!!
この間までは私の後追いばかりしていたのに・・・。

つぼねは・・・かなり不満そうです(汗)
母にべったりで、明るくなったら母の布団にもぐる、というのが
楽しみのひとつになったようです。


そんな兄姉生活が始まった2匹ですが


この2匹にも弟か妹が出来るんだって!
c0189890_21383811.jpg

楽しみだね♪


産んで暫くしてパパに言われた言葉

ナースコール、
  ああいう使い方する人初めて見た




・・・・・( ̄□ ̄;)!!













スポンサーサイト

Comment

No title

 おめでとう。

「ひぃ・ひぃ・ふぅー」じゃなく、
「おりゃー」って感じにポンって出てきたようで
良かった(笑)

 
素敵なパパ、ママさんになること間違いないね!!

 つーちゃん、弟にパン買いに行かせちゃ駄目だぞ。

本当におめでとう!

No title

まずは、ご無事のご出産、おめでとうございます!
初産で安産、さすがはダンサーだわ☆

つーちゃん、お誕生日おめでとう!
弟くんと一日違いのバースデイ、
それもステキです☆

なっちゃんママ、色々大変でしょうが、
きっとステキなママになりそう♪
影ながら応援してます!
ふぁいとー^^/

No title

パパさんママさん、無事ご出産おめでとうございます!
こどもの日にslowさんで遊んでいただいた心桜です!

お会いした時、とても大きなお腹だったので
いつ産まれるかとても気になってました!

家族が増えてイイ意味で賑やかになりますね~
ママさん、大変な事もありますが頑張って下さいね!

No title

なっちゃ~ん

おめでとう!!!

無事に誕生してくれて、本当に良かったです。

大きな赤ちゃん(でもね、わたしも3700グラムあったんだって)で大変だったでしょうが
お疲れ様でした。

なっちゃんママの誕生ですね♪

雄くんはさすがお兄ちゃん気質でてるけど・・・・つぼね姫・・・もきっとこれからでしょう!

また会える日を楽しみにしてるよ~。。。。

No title

ご出産おめでとうございます!!
元気な元気なベビーくんの誕生♪
本当に良かったです♪

これからは、ベビーくん、雄兄さん、つー姉さんと、
ますます賑やか、色々なドラマが生まれそうですね~♪
うふふ~♪

昨年の夏生まれた我が家の息子くん、もうすぐ10ヶ月です。
子供の成長って、ビックリする位、あっという間。
大変な時期もあったけど、今となっては、それも懐かしく、
ごまと息子が仲良く過ごしている姿を
ニマニマしながら見ているのが何よりも幸せなのですよ♪


またまた、愉快なお話が聞けるの楽しみにしていますね♪

No title

無事出産おめでとうございます。
とってもかわいい男の子ですね~~★

写真を見て思わず笑顔になってしまいました♪

赤ちゃん&パパさん&ママさん&雄ちゃん&つーちゃんにまたお会いできることを

ウキウキしながらお店で楽しみにお待ちしてます♪

No title

 そうそう、つーちゃん 3歳の誕生日おめでとう!
暫しお出かけお預けかもだけど、素晴らしいおねーちゃんに
なるようにしっかり「女性」に磨きを掛けてちょうだいね。。。

No title

こてつぱぱ
そうだ、ひっひっふぅ~ってのしなかったなぁ
いよいよ産むぞって分娩になってからは
15分、4回いきんだだけでスッポーンと出ちゃった(笑)
しかも全然辛くなかったしね!

つぼねはとんだ誕生日!?になったみたいだけど
これを乗り越えれば、きっともっと素敵なワンコになれるよね!
今葛藤中みたい・・・。
世の末じゃ・・・・って顔してるよ~

No title

ryo-sukeさん
ありがとうございます!
数か月後には、おんぶして
”コラ!つぼねー!!”ってslowの中をかけずりまわる・・・
なんて事が出来るかどうかだけど、
雨の日遠足や、2匹連れリフトの経験を生かして
パワフルなまま、パワーアップして
社会復帰できるといいな♪

No title

まひろさん
ありがとうございます♪
コメントもうれしいです~。
ずっと閉じていたので、
これから開けておく事が多くなると思いますが
今後ともよろしくです☆
あの時は、既に”もういつ生まれてもおかしくない”と
言われていて、なんだかんだおなかでねばっていたようです。

また一緒に遊んで下さいね!

No title

ちいままさん
どうも~~!!
つぼねは、蝶よ花よと育てられ・・・・といっても
私自身は割とクールに接していたんですけど。

ちなみにいつまで経っても出て来ないので
華麗なる~を復讐中でした。

そしたら!当日の担当の看護師さんが
ウンソンそっくり~!!かわいすぎる!!

あ、チョンジュノもこの秋パパになるんだって。
うれしいなぁ~。

No title

けいさん
なんとか無事に産まれました!
切迫流産やら切迫早産やらあったんですけどね。
自分より1週間も先に産んだ先輩ママさんは
もはや”神”に見えます!!
今は毎日1年生状態で
時間割に追われています。

No title

HAPPYさん
お世話になりました!
前もってわかっていたかのように
お泊りでしたね(汗)
おかげさまで、夜駆け込む時も
病院にいる時も安心していられました。

つぼねは、かくたさんが大好きなんですね♪
あの興奮状態は他ではあまり見ません(笑)
今後ともよろしくお願いします。

No title

ご出産おめでとうございます!
初産で8時間、それは安産でしょう。
うちの長男のときなんか、陣痛が始まってから27時間くらいかかったんですよ。
もう、早く出てこ~い!って感じでした。

そして、つーちゃん3才のお誕生日おめでとう!
元気で楽しい1年でありますように!!

そしてそして、もうひとり妹ちゃんか弟君がふえるんですか?
ますます賑やかになりますね。

No title

こきちママさん
ご無沙汰しております。
2、27時間!?私安産だと言われましても
相当長く感じたんですが、そういう話を聞くと
確かに安産かもです(汗)
その代り、どわ~って感じでノンストップで進みました。

新しい家族ってのは
いつも仲良くしているボステリの
”海と翆”の所にも赤ちゃんがやってくるんです!
お互い2ワンズ1べビで、ものすごい事になりそうです(笑)

No title

3726g でか!
しかも安産!
ママさんパパさん~おめでとう☆
読んでいて かーちゃんのお腹まで痛くなりそうな程
陣痛のすさまじさ感じたよ
ナースコールの連打!!!!!
お疲れさま。可愛いBABYだね
どちらに~似てるかな?
名前の発表楽しみにしています

なっちゃん~これから大変そうだけど
幸せいっぱいの つぼね家のバタバタ
よくあるTVIの大家族のように~楽しいにしてるよ~

No title

ゴエタヴィか~ちゃんさん
ほんとに、これからのお出かけは
民族大移動状態になります(汗)
普段2匹プラスべビだと、私はリュックじゃないと
ダメなんじゃないかなぁ~とか!?
いや、リヤカーで子連れ狼状態とか(笑)

No title

あぁ~、遅れても~た(><)
おめでとーーー!!!

こんなドタバタも
シアワセですね☆

No title

1510ちゃんさん
ドタバタドタバタ
ありがとー!!
非公開コメント

いぬとなり

なっちゃんさまー

Author:なっちゃんさまー
つぼね(フレンチブル)
2008年5月26日生まれ
ペットショップに8か月、
売れ残りというトラウマから立ち直り
今では完全にアイドル気質でマイペース。
フレブルでありながら、
6キロという小柄女子。


雄太(MIX)
1998年11月30日生まれ
訳あって2009年7月に
我が家のファミリーに。
”僕は男の子だから!”を合言葉に
いつでもどこでも”キリリ”と、
だけど甘える時はおうちでこっそり・・・
お姫様な妹つぼねに
おされがちな兄。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
大奥の殿方&側室の方々
つぼね印の店
☆BBTail
☆Dog's shop BROTHER
☆Burger shop unico
☆ミルフォニー
☆ドッグスクールHappyFriends
☆ハッピードッグ
☆dog run + cafe slow
☆nakku
☆THS
☆BhangrA
☆MARSA
来てくれてありがとうの数
検索フォーム
*ぽちっ*
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

フレンチブルドッグひろば
おたより

名前:
メール:
件名:
本文:

