スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

リハビリ。

Category : 徒然話
早くも今週頭から、パパとの2人生活が始まりました。
まだ身体も本調子ではないので、”手抜き家事”だけどね。


さて、べビさんの名前です。
_IGP2210_convert_20110607190747.jpg
陸空(りく)です。将来自衛隊に入隊します、ってそれはわからないけど(汗)
(パッと見、自衛隊みたい)
震災の前は全く違うような名前が候補にあがっていたのですが。





久しぶりに外に出て、家の前の公園でぷらり。
この間まではごく当たり前の事だったけど
なんだかとても新鮮に感じました。
_IGP2247_convert_20110607190615.jpg
入院中も静かだったらしいし、私が退院した後も
やけに大人しい2匹でした。




つぼね、雄太!


よーい



ドンッ!!
_IGP2251_convert_20110607190837.jpg
おいおい(汗)方向バラバラじゃん。



気をとりなおして






_IGP2239_convert_20110607190510.jpg




_IGP2258_convert_20110607190846.jpg


決して長くはない時間だったけど、楽しかったね♪♪


最初とまどっていたつぼねも、
今では我関せず。

なんか・・・とっても大人に見える2匹です。



さて、育児がスタートして3週間目。
毎日様子が違います。

今って、情報がありすぎて育児も何が正しくて
何があっているのかわかりませ~ん。

この子達の時もそうだったっけど、色々やってみて
自分に合った方法が見つかっていくといいなぁ。


というわけでリック様、最近は”甘え”が出てきたようで
抱っこもキリがなく、只今”泣く”という運動をしていただいております。
本には”泣いたらひたすらだっこ、あやす”とか
書いてあるんですけどね。



遊ぶ時は遊ぶ、寝る時は寝る、
飲む時は飲む、だっこの時は沢山だっこ、
とわけて、試している最中です♪


母も、泣かれると辛いのですが
2匹が堂々と寝ているので、ちょっと救われます☆





スポンサーサイト

Comment

No title

りっくん♪
私なんていつも手抜き家事~
具合が悪いだの腰が痛いだの言って散らかり放題(笑)
半年かけて片づけしなきゃ~^^;

育児も日進月歩でこれが良かったのに今は良くないとかいろいろあるよね~
昨日も助産師さんが言ってたけど、今は断乳しないんだって。
欲しがる時にあげるんだってよ~成長しても。

つーちゃんも主役の座を奪われてさびしいねぇ^^
今度思い切りかまってあげよう!

No title

私も実際、赤ちゃんの居場所は臨月に入ってからだったよ~
準備も臨月入ってから(汗)

つぼねは、数日は”なんで?なんで!?”って感じだったけど
今は我関せずで、また媚びる人と
そうじゃない人見極めてるよ~。

No title

陸空(りく)くんかぁ・・・・うん!かっこいい。
将来イケメン間違いなしのお名前だぁ~。

つーちゃん&雄くんも、今は落ち着いた?
最初はやっぱ途惑うよね・・・。

なっちゃんも、今は超大変。忙しいと思う。
たまにはイラッとすることもある・・・?
そんなときは、韓流ドラマ!!
気分リフレッシュよ~。。。

No title

ちいまま
うん、あの時間が癒しタイム
女性ホルモンが大量に流れでた今
ホルモンサプリになってるよ(笑)

音声のみでも、なんか安心する~。
また情報提供よろしくね!

No title

陸空くんかぁ、
イイ名前です☆

子育て・・・僕はしたことないから
大したコト言えませんが、

大変でしょうね~
でもそれ以上に、楽しいんだろうなぁ・・・

無理せず、楽しく
時にパパ、雄くん、つーちゃんに八つ当たりしながら(笑)
頑張りすぎず、頑張ってくださいね☆

No title

 確かに・・・
そろそろ音もたてずに「ほふく前進」して
後ろにいるかも(笑)
3歳の頃には愛機「三輪車」をかっ飛ばして
あっちこっちのコンビニを飛び回っているかも
つーちゃんの焼きそばパンを買いにね!

 でもみんな(つーちゃん、雄ちゃん)楽しそうだから
良かった。これからも家族笑顔で突き進んで行って下さいね♪

No title

1510ちゃんさん
えっと~・・・・
今は正直、楽しい以上に大変です(汗)
パパはかわいいなぁ~を連呼していますが
私はそんな時間がないというか(汗)

ワンコってすごいなーって感心しちゃう!
10ちゃんさん家楽しみですねぇ~♪
家具の色決まった!?

No title

こてつぱぱ
歩くの嫌いなつぼねは、ベビーカーも
乗っ取るかもね。
この間はストレスが溜まっていたらしく
雄太をどついて、12歳のシニア犬を
全速力で走らせていたつぼね嬢(汗)
非公開コメント

いぬとなり

なっちゃんさまー

Author:なっちゃんさまー
つぼね(フレンチブル)
2008年5月26日生まれ
ペットショップに8か月、
売れ残りというトラウマから立ち直り
今では完全にアイドル気質でマイペース。
フレブルでありながら、
6キロという小柄女子。


雄太(MIX)
1998年11月30日生まれ
訳あって2009年7月に
我が家のファミリーに。
”僕は男の子だから!”を合言葉に
いつでもどこでも”キリリ”と、
だけど甘える時はおうちでこっそり・・・
お姫様な妹つぼねに
おされがちな兄。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
大奥の殿方&側室の方々
つぼね印の店
☆BBTail
☆Dog's shop BROTHER
☆Burger shop unico
☆ミルフォニー
☆ドッグスクールHappyFriends
☆ハッピードッグ
☆dog run + cafe slow
☆nakku
☆THS
☆BhangrA
☆MARSA
来てくれてありがとうの数
検索フォーム
*ぽちっ*
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

フレンチブルドッグひろば
おたより

名前:
メール:
件名:
本文:

