スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

犬と同じ

Category : 徒然話
パパの育休中、2匹を連れてフィラリアのお薬をもらいに病院へ



つぼねが来てから、ずーっとお世話になっている
”佐藤隆太似!?”の爽やか先生。


いつも世間話をするのですが
この日、後に担当のワンコちゃんもいなかった事から
あれこれ長話。


メインは”どーですか?育児、夜泣きとか”ってな話。
_IGP3183_convert_20110704215206.jpg
赤ちゃんは、言葉分かってるんですよ~
日中は陸空の要求をなるべく尊重してあげて
夜は遊んだりしないんだよ、皆ねんね、だから抱っこはなし
(ミルク以外は)



で、これらをごちゃまぜにしない、
決めた事は根負けしない、
わかってくれた時は、ありがとう、偉かったねと伝える事

間違ってるかもしれないけど
うちではそうしてます~
夜泣きも1週間でなくなりました。




犬と一緒なんですよ~
_IGP3208_convert_20110704215251.jpg


なーんて言って自分で納得。


ほんと、この子達に接するのと同じ所が沢山!
最初の頃ありがちだった”動くなよ~動くな~マテ~マテ~~”と思ってると動くように
”泣くなよ~お願いだから寝かせておくれぇー泣かないで~”
と思っていると、

くすん・・・くすんくすん・・・・うぇ・・・おんぎゃ~!!


これがまた・・・難しいのだけどね。
そもそも泣くことって、運動になるし元気な証拠で
いい事らしいです。



”へ~!!そうなんですかー!その方法いいですね!”って先生。


こりゃ、誰かいるな(笑)







スポンサーサイト

Comment

No title

なっちゃん、既にしっかりモノの「オンマァ」だね!
犬と同じ・・・
「動くなー!」とやってる私です(汗)

雄太くん、つぼねちゃんのリード持ってる横顔が、
とっても凛々しいです☆


No title

ryo-sukeさん
ワンズに対しては、やっぱり余裕があるからですかね
普通に言っただけで伝わるのに・・・
でも、最初はそうじゃなかったしな、とか思うと
成長したんだな~、この子達も
飼い主もとか(笑)

No title

 ワンコも赤ちゃんも何かを必死に伝えて毎日必死に生きているのでしょうね!
両方ともとってもピュアな心の持ち主だからこちらも思いだけは?ピュアにならないと
いかんのだよね(汗)
 これが難しいから(心が汚れきってる?)何言ってるか中々分からないのだけれど・・・

 あれ、「今日のりくぼー」が登場してないぞい。

No title

こてつぱぱ
そうなんだよねぇ・・・。
ほんと難しい!理由は簡単だったりするのに
ものすごい回り道したりね。
はぁー。早くしゃべるようにでもならんかね、って
その頃になると、ただ泣いてるだけの方がよかったって
言うにきまってるんだけど(汗)
非公開コメント

いぬとなり

なっちゃんさまー

Author:なっちゃんさまー
つぼね(フレンチブル)
2008年5月26日生まれ
ペットショップに8か月、
売れ残りというトラウマから立ち直り
今では完全にアイドル気質でマイペース。
フレブルでありながら、
6キロという小柄女子。


雄太(MIX)
1998年11月30日生まれ
訳あって2009年7月に
我が家のファミリーに。
”僕は男の子だから!”を合言葉に
いつでもどこでも”キリリ”と、
だけど甘える時はおうちでこっそり・・・
お姫様な妹つぼねに
おされがちな兄。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
大奥の殿方&側室の方々
つぼね印の店
☆BBTail
☆Dog's shop BROTHER
☆Burger shop unico
☆ミルフォニー
☆ドッグスクールHappyFriends
☆ハッピードッグ
☆dog run + cafe slow
☆nakku
☆THS
☆BhangrA
☆MARSA
来てくれてありがとうの数
検索フォーム
*ぽちっ*
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

フレンチブルドッグひろば
おたより

名前:
メール:
件名:
本文:

