スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

らいむ君ありがとう。

Category : 雄Tube
あれからちょうど一週間。
_IGP6458_convert_20111104222401.jpg

先週の今日、雄太が突然動かなくなり
緊急で手術をし、一時は”今日明日が山・・・”
いきなりそんな宣告を受けた日でした。



雄太のお腹の中には既に500ccの血が溜まっており
出血し続けている状態でした。


なので、止血を一刻も早くすること
だけど、手術をするにも輸血がないと
亡くなってしまうかもしれない、
なんとか院内にいる小さい子達を集めてでも
この子にとっては、全然足りません。


病院側もなんとか輸血してくれる
ボランティアさんを手をつくして探しますとの事でした。


もうお任せするしかなく、祈るしかありませんでした。


そんな状態の雄太を救ってくれたのは
ハスキーの2歳の男の子の”らいむ君”です。

らいむ君には”れもんちゃん”という同じハスキーの
お姉さんがいるそうです。

この日たまたま、らいむくんだけがお泊りに来たそうで
先生が、事情を話している途中から
飼い主さんも状況を把握して下さって
すぐに、快諾して下さったそうです。



らいむ君から、しっかりした量の血液を貰う事が出来たおかげで
止血もしっかり出来、血液も上手く適合し
術後も安定していました。



次の日、雄太を迎えに行った時
ちょうど、らいむ君のご家族もお迎え。

ご家族に直接お礼が言う事が出来、
はじける位、元気元気元気印ならいむ君にも会え

”らいむが役に立ってよかったわ!お泊りしててよかった!”


輸血の量としては、かなり多い量です。
だけど、真っ先にそういうお言葉がもらえ、
人目も気にせず、涙涙でした。


陸空はそんな中、背中で”う~え~~”と反り返ってましたが(笑)


後日、落ち着いたら
きちんとお礼をお伝え出来ればと思っています。


退院後、陸空のミルクから始まり、
ドッグフードをペースト状にしてスプーンで与えたり
ササミの煮汁を混ぜてみたり

そんな甲斐あって、今は普通にごはんも食べられるようになりました!
(ササミトッピング付きでね)



そしたら、めきめき体力もついて
日向ぼっこを出来るようになり
昨日は、お散歩に行きたい、というので
家の周りをゆ~~っくり1周してきたり。
(ほんとは抜糸までダメって言われたけど、気分転換だけね)
_IGP6655_convert_20111107114627.jpg
先生には、長期戦になるけど
年内にはお散歩出来るように頑張りましょう!と言われていたけど。

先週の状態がうそのよう。
やっぱり、生命力強いですね・・・。


今週、病理の結果が出ます。
今の体の状態と、結果によって
病気とどう付き合っていくか、考えて行こうと思います。



らいむ君、ご家族の皆様、
助けて頂いて本当にありがとうございました。










スポンサーサイト

Comment

No title

らいむく~ん
ありがとぉーーーー(T0T)
元気な大きいワンコが居たってことがホントに運が良かったねぇ
私も病院の事考えちゃった。
いざって時大きい方がいいかなとか。
まー今行っているところも大きいワンコ2頭飼ってるからいざって時の輸血は大丈夫だなとか・・・

No title

光希ちゃん
翆っちの大きさなら、輸血はなんとかなりそうじゃない!?!?
そういえば、かっちゃんの先輩が光希ちゃんの地域に
住んでいて、ガンの治療のために、
ここの病院に転院してきたよ。

大きいっていっても、地方の病院だし
かといって大学病院でも
いつ何時でもOKって事はないし
本当に、運だよね。

No title

雄君、さんぽしたいって言うくらいに順調に回復してよかったですね。
病理の結果が良いことを願っています。
ほんとに、よかった!
つーちゃんも、きっと何事がおきたんだろうって思ってただろうけど、
雄君が元気に帰ってきて、安心したでしょうね。

No title

前回の記事を見て本当にびっくりしました。
どうしてるかな。。。って、心配していたけど
順調に回復しているみたいで安心しました。
雄太くんの体力、生命力と幸運が重なって
大事に至らなくて本当によかった。
病理検査も、良い結果である事を心からお祈りしています。
お大事にしてくださいね。

No title

10ちゃんからもらいむくんに
ありがと♪

No title

こきちママさん
早速雄太に絡んでましたが、
さすがにそれは病み上がりなので
止めました(汗)
いつも雄太は相手にしないのだけど・・・

No title

kiyoさん
ありがとうございます。
本当に急でびっくりしました。
回復もしてきましたし元気です♪
ただ、次のステージに上がったって事かなぁって感じです

No title

1510ちゃんさん
らじゃぁ~☆

No title

 回復に向かってしっかり前に進めているので
本当に良かったね。
色んな繋がり、縁、タイミングであの日を無事に
乗り越えられたのも雄ちゃんの頑張りがあってこそ。
もちろんなっちゃん始めぱぱさんつーちゃんもね、
あっ今はりっくんもだね。
 これからもっと寒くなるけど、ゆっくりゆっくり
雄ちゃんのペースで前に進んで行って下さいね。

No title

こてつぱぱさん
コメント放置でごめんなさいです(汗)
雄太はほんとにツイてました。
そして、ゆっくり回復でよかったのですが・・・・
今は、あれは夢だったのではなかろうか
って位元気です・・・。

元気でなにより

こんにちは~らいむママです。
雄太君の元気な姿を目にして安心しましたよ\(^o^)/
13歳のお誕生日おめでとう(*^^)v

友人が、偶然に雄太君家のブログを見つけて、昨日でんわが!!
嬉しくて、メールしました
頑張ってね(^_-)-☆

No title

れもんママさん
コメント気が付かずすみません!!
その節は本当にありがとうございました。
おかげさまで、元気になり
昨日も皆でお出かけして参りました。

らいむくんの輸血で、
前よりパワーアップしたかも!?!?

ちょうど、今日お手紙を書いた所でして
知らない苗字で突然驚かせてしまったら
すみません(^_^.)
非公開コメント

いぬとなり

なっちゃんさまー

Author:なっちゃんさまー
つぼね(フレンチブル)
2008年5月26日生まれ
ペットショップに8か月、
売れ残りというトラウマから立ち直り
今では完全にアイドル気質でマイペース。
フレブルでありながら、
6キロという小柄女子。


雄太(MIX)
1998年11月30日生まれ
訳あって2009年7月に
我が家のファミリーに。
”僕は男の子だから!”を合言葉に
いつでもどこでも”キリリ”と、
だけど甘える時はおうちでこっそり・・・
お姫様な妹つぼねに
おされがちな兄。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
大奥の殿方&側室の方々
つぼね印の店
☆BBTail
☆Dog's shop BROTHER
☆Burger shop unico
☆ミルフォニー
☆ドッグスクールHappyFriends
☆ハッピードッグ
☆dog run + cafe slow
☆nakku
☆THS
☆BhangrA
☆MARSA
来てくれてありがとうの数
検索フォーム
*ぽちっ*
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

フレンチブルドッグひろば
おたより

名前:
メール:
件名:
本文:

