スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

実家帰省中の出来事

Category : 雄Tube
先週頭、浦和の実家に1人と2匹を連れて帰省。


調子のよかった雄太ですが、
実家で、夕方のトイレに出そうとした時
”バタッ!”っと、また倒れました。


感じで言うと、小学校の体育館での朝礼の時
貧血でバタっと倒れる子のような感じ・・・。



それからは、起き上がる事も出来ず
トイレも自力では無理で
抱きかかえて外へ連れて行き、身体を支えていれば
なんとか用をたせていました。


幸い、実家だったので
陸空の事も義母が見ていてくれましたし、
家事もする事がなかったので
雄太の事に集中できました。


食欲もない雄太に、母が
ステーキでも焼いてあげようか?と
お歳暮で頂いてあった、一切れ6000円はするであろう
ヒレステーキを焼いてくれました。

付け合せには、雄太が大好きなさつまいも。



すると、パクパク食べだし
もう、健康とか、カロリーとかどうでもよくて
食べてさえくれれば何でもいいと。

つぼねにも我慢をさせていましたので
おすそ分けを。
IMGP3053_convert_20111219200514.jpg



こんなんで元気になってくれるならと、
次の日もステーキ。
付け合せは、八百屋さんおすすめのカボチャ。
IMGP3093_convert_20111219200606.jpg



5切れ程あったステーキを、皆で仲良くいただきました。



そんな甲斐あって、みるみるうちに力をついて来て
2日後には日向ぼっこが出来るように。
IMGP3051_convert_20111219200418.jpg


この次の日は、

ステーキ♪ステーキ♪
   オーイモ♪オーイモ♪

と2匹で母を追いかけまわす位元気になりヾ(-д-;)ぉぃぉぃ


最終日には、復活しなくていいイタズラまで(汗)


”食”に関しては、色々あるのでしょうが
お肉で元気になったので、暫く、ドッグフードの他に
ゆでササミと、さつまいもなんかをこまめに与えようと思います。



今回こそはダメかな
このまま栃木には帰れないかな


一時はそんな風に思っていましたが
復活して帰る事が出来、
今日は、催促され散歩にも行ってきました。


注文してあった新しい迷子チョーカー。
IMGP3123_convert_20111219200656.jpg


つける事が出来てよかったね。










スポンサーサイト

Comment

No title

雄くん大丈夫なんですね、
何でもないんですね、
びっくりしましたよ!

良くなったようなので、ホッとしましたが・・・

原因はなんなんでしょう@@@

やっぱり心配です(><)

No title

出来物が大きくなってるので
腫瘍かと。で、じわじわ出血があるみたいで
貧血気味になるらしいです(T ^ T)
非公開コメント

いぬとなり

なっちゃんさまー

Author:なっちゃんさまー
つぼね(フレンチブル)
2008年5月26日生まれ
ペットショップに8か月、
売れ残りというトラウマから立ち直り
今では完全にアイドル気質でマイペース。
フレブルでありながら、
6キロという小柄女子。


雄太(MIX)
1998年11月30日生まれ
訳あって2009年7月に
我が家のファミリーに。
”僕は男の子だから!”を合言葉に
いつでもどこでも”キリリ”と、
だけど甘える時はおうちでこっそり・・・
お姫様な妹つぼねに
おされがちな兄。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
大奥の殿方&側室の方々
つぼね印の店
☆BBTail
☆Dog's shop BROTHER
☆Burger shop unico
☆ミルフォニー
☆ドッグスクールHappyFriends
☆ハッピードッグ
☆dog run + cafe slow
☆nakku
☆THS
☆BhangrA
☆MARSA
来てくれてありがとうの数
検索フォーム
*ぽちっ*
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

フレンチブルドッグひろば
おたより

名前:
メール:
件名:
本文:

