
Category : スポンサー広告

メリークリスマス♪

Category : 徒然話
先日のクリスマス。
今年は、私は楽しむ余裕もなかったのですが
パパが”ツリー飾ろうよ~”というので
私はしぶしぶ・・・・
IMGP3163_convert_20111227095126.jpg
このツリーを買う時に、私は小さいのでいいと言うのに対し
パパは小さく見積もっても150センチは欲しいと言い
当時はアパート暮らしだったのに、
150センチって、面積的には人間一人増えるって事だよ!と
ぶつくさ言いながら購入。

とは言え、それから毎年海外旅行などで
買い貯めたオーナメント達。
それぞれ思い出があって、お気に入りです。
(全体はかなりこてこてな感じ・・・)





我が家の二男は、7か月になり
離乳食が始まってもいい頃。


がしかし、長男雄太が倒れたり
手作り食を一日数回与えるようになった事などで
延び延びになっておりましたが、
クリスマスという事もあって、
”新しい経験”をプレゼントしましょう♪という事で
離乳食スタート。
IMGP3237_convert_20111225220259.jpg



外は寒いし、雄太も調子悪いで
かなり不満そうなつぼねです。
IMGP3108_convert_20111227095030.jpg




ランに走り収めに連れていってあげようとも思ったんだけど
ごめんね(泣)
IMGP3217_convert_20111227095140.jpg




雄太は先週あたりは
2日元気で、2日寝たきりを繰り返していましたが
ここ数日は寝たきりで完全介護になってしまいました。



正直、朝起きた時や、帰宅してリビングのドアを開ける時
毎回ドキドキしてしまいます。




避けられない”世代交代”というのを、あからさまに目にし
初めての経験に、私も不思議な感覚で過ごしています。



出来なくなって行く子の様子を見て、寂しさを感じている瞬間
隣では、出来る事が日々増えて、感動もし、
その中でミドルエイジで、ある程度何でも出来る子もいる、



この子達が同じ部屋で生活しているのですから。






Comment

非公開コメント

いぬとなり

なっちゃんさまー

Author:なっちゃんさまー
つぼね(フレンチブル)
2008年5月26日生まれ
ペットショップに8か月、
売れ残りというトラウマから立ち直り
今では完全にアイドル気質でマイペース。
フレブルでありながら、
6キロという小柄女子。


雄太(MIX)
1998年11月30日生まれ
訳あって2009年7月に
我が家のファミリーに。
”僕は男の子だから!”を合言葉に
いつでもどこでも”キリリ”と、
だけど甘える時はおうちでこっそり・・・
お姫様な妹つぼねに
おされがちな兄。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
大奥の殿方&側室の方々
つぼね印の店
☆BBTail
☆Dog's shop BROTHER
☆Burger shop unico
☆ミルフォニー
☆ドッグスクールHappyFriends
☆ハッピードッグ
☆dog run + cafe slow
☆nakku
☆THS
☆BhangrA
☆MARSA
来てくれてありがとうの数
検索フォーム
*ぽちっ*
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

フレンチブルドッグひろば
おたより

名前:
メール:
件名:
本文:

