スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

そして事が発覚した・・・

Category : 徒然話
←コメントはこちら


あれは”やっと涼しくなったね”といった10月始め

私たちが”こたつくん”のおうちにおよばれした時の事でした。



当時、体調が思わしくなく
”女の子週間がもう2週間も続いてる”と言うと



teakotaさんの口から

”妊娠ちゃう?”

妊娠って、あの赤ちゃんが出来るというあれですかね・・・??




結婚して10年目、忘れておりました(汗)




考えた時期がなかったわけでもないのですが
まぁ授かりものでしょって事で
それっきり・・・。



2週間の女の子週間なんてとんでもない、
”切迫流産”でした(涙)

2週間もほっといたのに必死でしがみついていてくれていたわけです。








というわけで



つーちゃん、お姉ちゃんになるんだよ~
of=50,320,480
      ”!?”





      ”お姉ちゃんじゃなくたっていい・・・”
of=50,480,3212






ってな調子で、妊娠初期は精神的にも
体調も不安定で、日々ベッドの上で過ごしたり
散歩もろくにできない日が続きました。




そんな中、こちらの様子をわかってか
散歩も催促することもなく、毎日じっと寝ていてくれました。
of=50,321,4804
     ”お兄ちゃんとは・・・・”
     ”ママが心配です・・・”







やっと安定期に入って5月に、
新しい家族が増える予定です。


      ”わたしは・・あいどる・・・・・”
of=50,318,4803
(↑最近はおなかに乗る事もなく、こうして寝てます)

もちろん最初は赤ちゃん中心の生活になると思います。

”もうワンちゃん達かまってもらえなくなるわね~”とも
よく言われます。
確かにこの子達を”子供のように”かわいがってはいましたが
”変な擬人化”をした事はなかったし
子供と犬を比べるつもりはありません。



つぼねはつぼね、雄太は雄太、
我慢してもらわなければならない事
確かに大変な事も増えますが、


”新しい家族が増える”


それだけです。




この不安定な時期をそっと見守って
支えてくれたお友達の皆に感謝です。




☆ぽち☆
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

Comment

No title

おめでとうございます!
もう安定期に入ってるんですね。
家族が増える。
なんて素晴らしいことなんでしょう。
雄くんもつーちゃんも、ちゃんとわかってるんですね。
ますます賑やかになりますね。
安定期に入ったとはいえ、くれぐれも、お身体お大事に。

No title

おめでとうございます!
雄くん、つーちゃんに弟?妹?
どっちだろ???
楽しみ~♪

No title

こきちママさん
ありがとうございます。
無理も何も、体力の電池が
今までの半分もありませーん(涙)
つわり殆どありませんでした~

No title

1510ちゃんさん
2人で新婚を10年楽しみました(笑)
どっちですかね~。
男の子な気が・・・・

No title

あらあら、びっくり!!  おめでとう!!
10年目ですかぁ。   ほんとに授かりものですね!

人間の子供と毛の生えた耳のとんがってる子供たちと子沢山になりますね!

おからだ大事になさってくださいね。   冷やさないように。

No title

 やっと発表したんだね!
きっとド根性の持ち主ベイビーだから来年の今頃は
つーちゃんと相撲とっているかもよ(笑)
 それとも???つーちゃんが育てているかな。

とにかく、おめでとう!
お体を大事にして下さいね

 5月以降の写真がとっても楽しみ♪

No title

ご無沙汰してます

ママさん~おめでとうございます
つーちゃん一家 来年はバタバタしても 幸せいっぱいですね
つーちゃんとゆーちゃんとパパさんとママさんの育児ぶり~
楽しみにしてますね
くれぐれもお体大切になさってください
ベリーは 当分お休みかな?

おめでとう

なっちゃん昨日は久し振りに会えて楽しかったよ♪なっちゃんがママの顔になってきているな~って感じた(^o^)
なっちゃんは絶対いいママになる!って私いつも思っていたから、今回の妊娠報告とても嬉しかった☆
来年の5月は、ますます賑やかになるね!うちの息子と仲良く遊ばせるの今から楽しみにしてるね♪
またツーチャンとユウチャンに会いたいな~!癒される~o(^o^)o

No title

またまた大きくなっててびっくり!
日に日に成長していくんだねぇ
でも落ち着いてよかったよ~
美味しいもの食べに行こ♪

No title

ジダンママさん
コウノトリが運んでくれたようなものです。
今まで自分の体に無関心すぎました(汗)
親も忘れていた(あきらめていた)位です。

No title

こてつぱぱ
あれからが大変だったよ~・・・
一度光希ちゃんがお見舞いに来てくれた位。
赤ちゃんが生まれても、
シュールな写真が撮れたらいいな(笑)

No title

ゴエタヴィかーちゃんさん
ありがとうございます。
落ち着いたのでベリーの仕事は続けてますよ~
大事にしすぎても・・・ねぇ・・・・
無理はしない程度に。

そういや、妊娠するまでラグザで
教えていたんですよ~
皆さんいい人ばっかりで。

No title

ともちゃん
来てくれてありがとうね!
ともちゃんもゆくゆくはワンコを迎えて!!
大変なんだけど、
これまた経験できない事を
色々させてくれるよ!
言葉がわかって、しゃべれない分。

はぁ~私ともちゃんみたいに
大きな心で子育てなんて出来るのかなぁ・・・

No title

光希ちゃん
昨日はおつかれ!!
みきちゃんすごくよかったよ~!!
うーん、ダーリンが来てくれないのは・・・
残念・・・・。
あれは半年に1回あるから
これから頑張るのだぞ!
他にもイベントあるしね♪

おいしいもの、っていっても
近場しか無理だけど、
それ位しか出来ない~~(涙)
色々出かけてたのにね

No title

こっちでも発表だね☆
だいぶ落ち着いたのかな?

きっと生命力の強い子なんだね!
生れてくるのが楽しみです♪

なっちゃん、ステキな母になりそう!

No title

ryo-sukeさん
なんかねー、この子達にピシっとしてるんで
”なっちゃんの子供は自分でミルク飲んだり
空気読んで泣いたりしなそう”
って、そんな冷酷なつもりはないのだけど・・・・。


No title

先日、slowさんでお会いしたときに・・・なっちゃんがお腹を見せてくれて
鈍いわたしはすぐにピンとこず、食べ過ぎた!?などと一瞬すっとんきょうな返事を飲み込みました・・・
ハハハ~。。。

何はともわれ、すご~く強い子に間違いないもんね♪
楽しみ~。。。
何となく男の子のような気がする・・・・

おめでとう~♪
体調に気をつけて!
またいつでもいいから美味しいもの食べにいこうね~♪

No title

ちいままさん
私が強そうだからでしょ(笑)
皆に言われるよ~男の子だってー

まぁ、元気に健康に生まれてくれれば
どっちでもいいんだ~♪

No title

おめでとうございますv-415
だいぶ出遅れてしまいましたが~v-356

実は先日ryo-ちゃんから聞いていて
びっくり~v-363だったのと
人事ながら、なんかうれしい~v-353って思ってましたv-411
つぼねちゃん、雄太くんに赤ちゃんが加わって
きっとますます毎日が楽しくなりますね~v-411

お体大切にねv-410


No title

kiyoさん
ありがとうございます。
私もびっくり~!です。
ワンズで手がいっぱい・・・

川レッスンの時にはもうおなかにいたみたいですよ~♪

わお♪

おめでとうございます!!!
なんてハッピーなニュース!
きっと赤ちゃんにとってもワンコの存在は
とてもいいものになるでしょうね~。
寒さ厳しくなってきますがお体を大切に^^

No title

おめでとうございます。
5月かぁ・・・。
暖かい良い時期ですね!
これから寒い日が続くので、
あったかくして、風邪とか引かないように
気を付けてね。

No title

BUSBUSさん
子供にはいいと思います!!
ワンズ達にも・・・きっといいハズ・・・結果的には・・・
そうなるように努力しなくっちゃ~♪
最初からは無理だけども(汗)

No title

けんPさん
さっそくこの間ノロウィルスになっちゃったよ♪
いつもは食べない生牡蠣食べて。
暑い時期の妊婦じゃなくてよかったかも・・
非公開コメント

いぬとなり

なっちゃんさまー

Author:なっちゃんさまー
つぼね(フレンチブル)
2008年5月26日生まれ
ペットショップに8か月、
売れ残りというトラウマから立ち直り
今では完全にアイドル気質でマイペース。
フレブルでありながら、
6キロという小柄女子。


雄太(MIX)
1998年11月30日生まれ
訳あって2009年7月に
我が家のファミリーに。
”僕は男の子だから!”を合言葉に
いつでもどこでも”キリリ”と、
だけど甘える時はおうちでこっそり・・・
お姫様な妹つぼねに
おされがちな兄。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
大奥の殿方&側室の方々
つぼね印の店
☆BBTail
☆Dog's shop BROTHER
☆Burger shop unico
☆ミルフォニー
☆ドッグスクールHappyFriends
☆ハッピードッグ
☆dog run + cafe slow
☆nakku
☆THS
☆BhangrA
☆MARSA
来てくれてありがとうの数
検索フォーム
*ぽちっ*
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

フレンチブルドッグひろば
おたより

名前:
メール:
件名:
本文:

