スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

雄太ありがとう。

Category : 雄Tube
12月30日、10時45分


雄太が亡くなりました。
_IGP7892_convert_20111231202831.jpg
ここ一週間、何も食べることが出来ず
水を飲んでも、呼吸困難になっていました。
それでも、私の事を目で追ったり、
帰ってくるとしっぽを振ってくれたりしていました。


この日は、午前中風もなく暖かい日。


おしりも汚れていたので、
”身体でも拭いてあげようね”と抱きかかえて外へ連れていき
いつもの日向ぼっこの場所へ。


下ろした瞬間、”ワンワン”と2回吠え

呼吸が止まりかけました。



”あ・・・!!”と思いましたが
3秒後、覚悟を決めました。



雄太の手を取って


”ここにいるよ”


そして、雄太は息を引き取りました。
_IGP7902_convert_20111231203023.jpg
年末年始、忙しいのをわかっていて
大丈夫、僕は先に行くからね、と言うように。



この子がうちに来て、沢山の仲間と出会い
色々な事を教えてもらいました。


ブログを見返していて、
沢山の思い出があったなぁ・・・
切り株に乗る乗らないで延々ねばったり、
好きじゃない水の中を、私を追って必死でついてきたり
一緒に山を登ったり
旅行したり、キャンプしたり
リードなんていらない、自然な形で散歩出来たり


とにかく、お出かけが大好きで
みんなが認める、とてもスマートな振る舞いが出来る子で
自慢の子でした。
of3D502C3182C480-5-60493.jpg
お互い、片方1匹では目立たなくとも
このコンビで歩いていると、


”このコンビ、ブログで見た事ある!”と
数回、お声をかけて頂いた事もありました。


このデコボココンビで歩く事がないと思うと、
やっぱり寂しいですね・・・。



雄太にとって、私は“絶対的な母”であり


時に私は、面倒臭い恋人だったかもしれません。



私は、謝りたい事が沢山あります。
あの時もっとこうしてあげればよかった、
もっとこう出来たのに、出来なかったんじゃない、しなかった。


ありがとうと言いたい事も、沢山沢山あります。




雄太ありがとう、

愛してるよ、

ごめんね、

許してね
201012301718163f01.jpg



おつかれさま!

本当に本当にありがとう。


今でも、こう書いていると涙が出てきますが


つぼねの母であり、陸空の母でもあるので
明日から新年、新しいスタートを切りたいと思っています。


今まで、雄太を可愛がって下さった皆さん
ありがとうございました。









スポンサーサイト

Comment

No title

雄ちゃん、ぜんぜん知りませんでした。
今、ブログをみてびっくりしました。
振り返ると、いろいろ思うこともあるかもしれませんが、
つーちゃんとの生活も幸せな日々だったとおもいますよ。
スマートで頭のいいイヌっていうのが、私の雄ちゃんのイメージです。
つーちゃんは、寂しくなっちゃうね。
雄ちゃん、お空から見守ってあげてね。
でも、時間が解決してくれるのを、待つしかないのかも・・・
ご冥福をお祈りします。

No title

雄太くん。
いつも紳士なワンコで、胡桃は大好きでした。
もう会えないんだね・・・
川レッスンで、一緒に川に入ってくれた雄太君の印象が
忘れられません。




なにをどう書いていいか、わからないです。
すみません。

お空で なっちゃん家族を見守ってください。

雄太君のご冥福をお祈りいたします。 

No title

雄太くん。。。
お星様になっちゃったんだね。。。

読んでいて、涙が止まりません。。。
なんて言っていいのか、分かりません。。。

ワンコを飼う以上
いつかはこんな日を迎えなくてはならない。。。

分かっていても、辛いですね。。。

雄太くんのご冥福をお祈りいたします。。。

No title

昨年、ジョイフルで輸血を提供して下さった ご家族の方と偶然お会いして
ゆうちゃんのお話しを詳しく伺っていました
突然の事にビックリです

茶色い凸凹コンビの歩く姿 本当に可愛かったです

昨年は会えませんでしたが、今年はお会いしたいと思っていたので・・・残念です
そして悔しいです
でも、きっとつーちゃん一家の事を ゆうちゃんは深く見守ってますね

ご冥福をお祈りいたします

No title

こきちママさん
ありがとうございます。
家では、ヾ(-д-;)ぉぃぉぃって事も結構ありましたが
外出時は、私の動きに自然に合わせて
リラックスして、とても上手で
とても楽しかったです。

No title

ryo-sukeさん
胡桃ちゃんとryo-sukeさんも
雄太のファンでしたよね(え?そ、そうだよね!?)

雄太は、自分を可愛がってくれる人を
ちゃんとわかってました。
胡桃ちゃんも、雄太の貴重なガールフレンドの一人だよ。
優しくしてくれて、ありがとう。

No title

kiyoさん
ありがとうございます。
ワンコは、何もない限り
必ず飼い主より先に逝きます。
こうなる事は、11月の時点で
覚悟していた事でしたので、
見送る時は、比較的平和でしたが
ぽつっと空いた穴は、時間が解決してくれるでしょうね。
でも、数日経った今は楽しい思い出でいっぱいです!

No title

ゴエタヴィかーちゃんさん
そうだったんですね。
あの子が、雄太と私達にお別れの時間をくれたんです。
雄太は激しいつぼねの遊びに、ドン引きしながらでも
男は黙って・・・と一度も怒ることなく
いつも大目に見ていてあげる子でした。

No title

時々 拝読させていただいています。
飼い主さんの「許してね」の言葉が悲しくてコメントしました。
飼い主さんの惜しみない愛は雄太君に充分伝わっていると思います。
きっと雄太君はいっぱいいっぱい感謝していますよ。

No title

あたちさん
そうだといいのですが・・・
写真を見返していて、お出かけはもちろん楽しかったのですが
庭や、家の中でもこんな楽しい瞬間が
あったんだっけなぁ~と思いかえした所でした。
非公開コメント

いぬとなり

なっちゃんさまー

Author:なっちゃんさまー
つぼね(フレンチブル)
2008年5月26日生まれ
ペットショップに8か月、
売れ残りというトラウマから立ち直り
今では完全にアイドル気質でマイペース。
フレブルでありながら、
6キロという小柄女子。


雄太(MIX)
1998年11月30日生まれ
訳あって2009年7月に
我が家のファミリーに。
”僕は男の子だから!”を合言葉に
いつでもどこでも”キリリ”と、
だけど甘える時はおうちでこっそり・・・
お姫様な妹つぼねに
おされがちな兄。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
大奥の殿方&側室の方々
つぼね印の店
☆BBTail
☆Dog's shop BROTHER
☆Burger shop unico
☆ミルフォニー
☆ドッグスクールHappyFriends
☆ハッピードッグ
☆dog run + cafe slow
☆nakku
☆THS
☆BhangrA
☆MARSA
来てくれてありがとうの数
検索フォーム
*ぽちっ*
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

フレンチブルドッグひろば
おたより

名前:
メール:
件名:
本文:

